ダイワハウス木造住宅の建築日記
今までいろんな方々の建築日記を参考にさせていただいてましたが、いよいよ我が家も着工をむかえる事となりました。ワーキングママなので毎日更新はムリかも知れませんが、マイペースでやっていきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
基礎工事
20061208161844.jpg

基礎工事が進んでます。着工前頃から雨が多くて
さすが雨女という感じですが‥。写真は1週間前。
今日は完成した枠にコンクリートを流し込みました。
シートをかぶせて5日間ほど養生するそうです。
現場に行っては、完成した家を想像しています。
うちの外壁はサイディング、こて塗り柄のミルキー
チタンホワイトです。真っ白ですが、光セラなので
きっと威力を発揮してくれることでしょう。
【2006/12/08 16:14】 | | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<レベラー | ホーム | プラン>>
コメント
私は山口県に住んでいるのですが、最近雨続きで、今日は久しぶりに晴れてくれました。
ちょくちょく現場に行き、完成を想像する気持ちよく分かります。
我が家は、やっと、杭を打つ(←地盤が弱かったため)印がついて、2、3日後には着工できそうです。
【2006/12/10 14:34】 URL | まきまき #-[ 編集]
>まきまきさん
山口県ですか?奇遇ですね。案外すごく近かったりして(笑)。
本当に雨多いですよね。降ってもあまり問題の無い状態で年末年始のお休みを迎えたいです。
【2006/12/12 10:25】 URL | ゆうたい #-[ 編集]
えっ!?そうなんですか?
もしかしたら、同じ営業所とか…。
我が家の設計担当者も、たくさん仕事を抱えていらっしゃるようです。
(←なので、設計図に間違いが多く、一向に前に進みません)
我が家もやっと昨日、着工しました。
お互い、穏やかに年末年始が過ごせるといいですね。
【2006/12/12 14:19】 URL | まきまき #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anzan.blog83.fc2.com/tb.php/7-c57efe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ゆうたい

Author:ゆうたい
 2児のワーキングママ。
 ダイワハウスで新居を建築中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

