ダイワハウス木造住宅の建築日記
今までいろんな方々の建築日記を参考にさせていただいてましたが、いよいよ我が家も着工をむかえる事となりました。ワーキングママなので毎日更新はムリかも知れませんが、マイペースでやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プラン
 先週はダンナ以外は皆感染性胃腸炎にやられてしまい、日記を書
く暇が無かったです…。
 家のほうは、先週末に堀方工事が終わったようです。写真は後日。
 さて、ウチですが、ダイワハウスの「jizai」という木造自由設計
プランです。何で木造にしたのかは自分たちもよく分かりませんが、
タイミングでしょうか???でも、フローリングは無垢とはいかな
いまでもWOOD ONEのジュピーノにしたりと、少しはこだわりま
した。木造でも工期は3ヶ月かからないようです。早いですね。
スポンサーサイト
【2006/11/27 09:55】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<基礎工事 | ホーム | 着工しました!>>
コメント
はじめまして!
我が家も、ダイワハウスの同じプランで家を建てます。
着工は、向こうのミスで一ヶ月以上延期。
スタートからつまずき気味ですが、お互い、よい家が建つといいですね♪
どうぞよろしくお願いします。
【2006/12/07 11:13】 URL | まきまき #-[ 編集]
>まきまきさん
コメントありがとうございます!
そうですか、同じプランですか!ネットで調べてもあまり見つからないですよね。
ウチも当初は9月着工で今年中に入居出来るかもしれなかったのですが、土地が変更になったり(これはダイワハウスのせいではありませんが)、その後も設計部門の方がお忙しかったりで、結局11月着工です。
今は私は忙しくてなかなか現場に行けません(涙)。ダンナが写真を撮ってくれてはいるので、そのうちに更新したいです。仲間がいると心強いですね。こちらこそよろしくお願いします。
【2006/12/07 13:47】 URL | ゆうたい #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anzan.blog83.fc2.com/tb.php/4-0e227955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ゆうたい

Author:ゆうたい
 2児のワーキングママ。
 ダイワハウスで新居を建築中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

