ダイワハウス木造住宅の建築日記
今までいろんな方々の建築日記を参考にさせていただいてましたが、いよいよ我が家も着工をむかえる事となりました。ワーキングママなので毎日更新はムリかも知れませんが、マイペースでやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
工事が進んでいます…今さら変更
階段

階段が出来つつあります。もうはしごで2階に登らなくてもよくなりました。


キッチンカウンター

キッチンはまだついてませんが、カウンターが姿を現わしました。


階段下収納

わが家は階段の裏側が洗面所なので、階段下を収納にして、タオルなんかを入れられるようにしました。


書斎

書斎の造り付け本棚も本体が設置してありました。


和室壁クロス

クロス前立会いの時に、あまり気に入っていなかった和室のクロスを変更してもらいました。
これが壁。建設中の他の家でみて気に入ったものです。


和室天井クロス

これが天井です。
今さら変更?とダンナに言われましたが、後悔したくなかったので。ダイワハウスさん、ありがとうございました。いつも優柔不断ですみません(笑)。

引き渡しが3月中旬になりそうです。あとちょうど1ヶ月です!
スポンサーサイト
【2007/02/09 11:01】 | | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<トラブルもありますが、完成間近です | ホーム | 間仕切り立会い>>
コメント
クロスって、部屋全体の雰囲気が変わるので重要ですよねぇ…。
我が家も、決めるときは、短時間で決めたものの、未だに、「これがいいかな?あれがいいかな?」と悩みます。
昨日、Y市にあるダイワハウス分譲地の完成した家を見学してきました。
Y市(旧O町)には、ジザイの第1号(かな?)が完成したそうで、営業が現場監督さんを通したら、18日まで、見学させていただけるような話をされていました。
(我家は、予定が入っているので行けそうにもありませんが…)
【2007/02/12 13:18】 URL | まきまき #-[ 編集]
>まきまきさん
クロス悩んでますか。むふふ。
Y市ですか。U市はモデルハウス兼分譲住宅の、完成したのが2棟あって、建設中が3棟位あります。私が見たジザイは完成した1棟、完成前の1棟とサエラのモデルハウスだけで、お客さんの家って見たことないんですよね~。見てみたいけど、私も忙しくていけないかなぁ。
【2007/02/14 00:00】 URL | ゆうたい #-[ 編集]
こんばんは!工事も終盤に近づいてきましたね。我家も、あれから気になっていたトイレのクロスを変更しましたよぉ。
家の完成は、とっても楽しみなのですが、その前に引越しが!!3月は、どこの業者も引越し代が高く、しかも、チビがいる中での、引越し準備は気が重い今日この頃です…。
【2007/02/24 21:29】 URL | まきまき #-[ 編集]
>まきまきさん
なかなか更新出来ないでいますが、家は完成しつつあります。最近(私にとっては)大きなトラブルが3つありました。1つ目は現状で諦め、2つ目は業者の間違いで修正待ち、3つ目は照明の間違いをどのようにやり直すのか連絡待ちです。どれも私が気がつかなければそのままになってしまうようなものでした。現場に通うって大切ですね…。
引越し、3月高そうですよね。今日明日にでも業者にTELしないといけないのですが、予算内で決められるかどうか…。ウチも子供はいるし、仕事もあるので準備は全く出来てません!お互いがんばりましょう!
【2007/02/26 10:09】 URL | ゆうたい #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anzan.blog83.fc2.com/tb.php/15-8825c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/10/26 00:57】
| ホーム |
プロフィール

ゆうたい

Author:ゆうたい
 2児のワーキングママ。
 ダイワハウスで新居を建築中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

